「江戸川コナン」と「ルパン三世」がフィギュアでひとつになった?

img61345884.jpg

「江戸川コナン」と「ルパン三世」が一体化した異色のフィギュアです。

これは「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」の映画公開を記念して作られたフィギュアなのですが、フィギュアそのものも顔が「江戸川コナン」首から下が「ルパン三世」という2者をコラボさせたという、かなり珍しいものです。写真では見えないところなのが残念ですが、手には拳銃(おそらくルパン三世が愛用の「ワルサーP38」でしょう)も持っています。

もっともコナン君は別の映画やTVアニメでも拳銃をぶっ放したり、ヘリコプターなども操縦したりしているので、拳銃を持っていても不思議はないといえばないんですけどね。(拳銃は江戸川コナンになる前の工藤新一の時に父親の工藤勇作にハワイに行った時に打ち方を教えられたという設定だったと記憶しています)

「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」は私もDVDやテレビで何度も見ましたが、公開されたのが2013年の冬休みだったんですね。
つい最近もCS放送で見たばかりだったので、そんなに経っているとは気付きませんでした。

この映画に限らず、名探偵コナンシリーズの映画は原作を作り込んであるので何度見ても飽きませんね。

サイズも全高18センチなので意外と大きいのですが、ベースが「ルパン三世」と考えると納得ですね。(笑)
コナン君の顔も、いつもの小学一年生とは違って少し大人びて見えます。工藤新一より似合っているかも...。

この製品は国内正規品で版権承諾書もついていますから、いわゆる版権を無視して違法で作られた模造品ではありません。
また商品は既に絶版品になっているため数に限りがありますので、在庫状況や価格は変動する可能性があります。
詳細については販売ページでご確認くださいね。


【非売品】奇跡のコラボ!「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」プレミアムフィギュア