「江戸川コナン」と「毛利小五郎」のフィギュアで推理ショー!

s001322_0.jpg

江戸川コナン、毛利小五郎が推理ショーを行うアイテムが揃った「卓上の名推理【解決篇】」ミニフィギュアです。ミニフィギュアといってもカプセルトイ、いわゆる「ガチャポン」なんですが、何が出てくるかわからない「ガチャポン」で全5種をコンプリートしようとすると、相当な100円玉の準備が必要になるのではないでしょうか?(笑)

このミニフィギュア(ややこしいので「カプセルトイ」や「ガチャポン」ではなく「ミニフィギュア」で統一させていただきます)を見たときに、思わず笑ってしまいました。なんだかリアルでありながらも「そこまでやるか」というようなコミカルな部分が微妙にマッチしていて、見事にツボにハマりました。

お店のコメントがまた面白くて「いろんなフィギュアと絡めて遊んだり、SNSにアップするネタにも使えるね♪」というのを見て、コナン君はともかく、小五郎のおっちゃん役には誰(何)を代役に立てるのか、そんなことを考えているだけで楽しくなりますね。

毛利のおっちゃんは自立しない(椅子に座らせないといけない)ので、それが可能でサイズ感がマッチするのは、コップのお嬢さんぐらいでしょうか?でもコップのお嬢さんを麻酔銃で眠らせるとコップの中に落ちて推理できない(実際には寝てるだけですが)のではないか、と妄想は膨らむばかりです。

さてこのミニフィギュアの内訳ですが、

江戸川コナンA(立って蝶ネクタイ型変声機を持っている)

江戸川コナンB(寝転んで蝶ネクタイ型変声機を持っている)

江戸川コナンC(立って腕時計型麻酔銃を構えている)

毛利小五郎(眠りの小五郎の推理ショー)

椅子(毛利小五郎を座らせるベンチ)

の5点セットにガチャポンに付いているミニブックもついています。

サイズはおおむね4センチ前後で、どれも新品未使用でカプセルから出した状態での袋入りです。(カプセルはついていません

「ガチャポン」のフルコンプリートという希少品になりますので、在庫や価格はお店のページで確認してくださいね。



名探偵コナン卓上の名推理(解決篇)全5種 江戸川コナン 毛利小五郎 ガチャポン ミニフィギュア