「名探偵コナン」を無料で第1話から見たい!そんな時は・・・



「名探偵コナン」のテレビ放映を第1話から無料で見たい!
年末年始や夏季休暇、ゴールデンウィークやシルバーウィークの長期休暇に、また通勤時などの移動時間、自宅で見たいテレビがないようなスキマ時間に「名探偵コナン」のテレビ放映を第1話から無料で見たいと思いませんか?そんなときにお勧めなのがこのdTV。このdTVは、なんと無料で第1話から全て視聴することができるんです。

ここでdTVについて簡単に説明しておくと、dTVとはNTTdocomoが提供する映画・ドラマ・アニメ・音楽など様々なジャンル約12万作品を、好きな時にいつでも、スマートフォン、PC、テレビなどで視聴のできる動画・映像配信サービスなんです。

もちろんdocomo以外の端末キャリア(通信事業者)を使っている方でも
事前に無料の「dアカウント」を取得しておけば、他社のスマホや自宅のWi-Fiなどでも視聴できるんです。実は私のスマホやタブレットもdocomoではないんです。

ご注意いただきたいのは無料で視聴できるのは初回登録より31日間の限定で、それ以降は780円(税抜)が必要になります。また登録後の解約はいつでもできますが2度目以降の登録は有料になります。逆に言えば初回登録して31日間に視聴して無料期間が過ぎる前に解約してしまえば、一切料金は発生しないということなんですね。

実は私も当初は無料期間だけ視聴して、期限が切れる前に解約しようと思っていたのですが、「名探偵コナン」だけで800話以上もあるので、とてもじゃないですが31日間で全話を見ることはできませんでした。

そこで同じような動画配信サービスと比較してみたんですが、無料期間を過ぎた有料サービスの中ではdTVが一番安かったので、現在も有料会員を続けています。

「名探偵コナン」は毎週新しく動画配信が追加登録されるので、全てを見終えるにはまだまだ時間がかかりそうですが、無料ではないもののレンタルショップより安く、また返却する時の手間などの面倒もなく、月額ワンコインで気軽にいつでも好きな時に好きなだけ視聴できるというのは負担が少ないですね。

ただ外出先で視聴する時には1話あたりのパケット量が結構なボリュームになるので、事前にWi-Fiでダウンロードして保存しておくか、WiMAXなどの使用をお勧めします。パケット無制限以外の契約をされている方は相当な通信費が発生しますし、4Gの回線ではダウンロード速度も遅くて時間もかかりますよ。

公式ページはこちらです。「名探偵コナン」以外の簡単な配信プログラムもこちらで確認できますよ。

dTVチャンネル